内科、脳神経内科

明るく広々としたフロアで、若い方からお年寄りまで、どなたでもかかれる外来診療から、各種物理療法、訪問診察まで、ゆとりを持ったていねいな診療を行います。

外来

内科:感冒などの急性疾患、高血圧・糖尿病などの慢性疾患

脳神経内科:認知症、パーキンソン病、脳卒中など

在宅医療:通院困難な方への訪問診察

物理療法:慢性の疼痛疾患(主に筋骨格系)

すこやか健診:金沢市の基本健診と肺癌検診

院長(大川義弘):日本内科学会認定内科医・日本神経学会専門医・日本老年医学会認定老年病専門医・日本在宅医学会認定専門医

副院長(佐藤清):日本内科学会認定内科医・日本老年医学会認定老年病専門医

gairai2018

医療福祉宣言

外来では、待ち時間が短く、わかりやすく、丁寧な診療をします。内科のみならず、疼痛対策、介護予防、認識機能低下予防などにも視点を向けた外来を行います。

リハビリでは、ゆっくり、ゆったりきめ細かい物理療法を行います。その人の痛みに応じたリハビリを行い疼痛が緩和されるようにします。

訪問診察では、医学面での安心が保証されるように、臨時の依頼には迅速に対応し、在宅で起きうる様々な病態に対応できるように技術集積と他科との連携を行います。そして病状のみならず生活面・介護面・精神面などトータルな在宅医療を目指します。

«……»

nosinkeinaika